2016/12/26

ネットロングは原則50%で一定に


 
 最高の利益を得られない事は確実ですが、これ以上に現実的な手法は中々ありません。株価は、上がる保証も下がる保証もありません。株価が高くても、もっと高くなるかも知れません。株価が安くても、もっと安くなるかも知れません。

ネットロングを変更するのはなぜでしょうか。それは相場に対してあなたが何らかの見解をもち、反映したいと思うからです。それは投機です。予知できない未来の株価を予知しようとする、あるいは予知できると思い込む事だからです。それは大抵逆に働きます。株価が上昇し、期待利回りが低下すると、人は本能的にネットロングを増やしたくなる(逆も同様)からです。

機械的にネットロングを一定にする。即ち上がれば上がった分を機械的に売り、下がれば下がった分を機械的に買う事で、そのような本能から自分を守る事が出来るのです。

0 件のコメント: