2017/08/16

時の試練とVALU叩き売り


http://markethack.net/archives/52052723.html

私は、時の試練に耐えて居ない物事は信用しません。

金融・投資においては、リーマンショックを乗り越えた実績を要求します。

その結果、収益の面でもPVの面でもダサい状況が何年も続いています。アテンションが全く得られて居ない訳です。時々それで落ち込んだりもしましたが、この記事を読んで

「そんな軽薄なアテンションは、いらない」

と、堂々とした気持ちになれました。

リターンは僅かですが、彼らに比べれば非常に小さいリスクで運用出来ています。明日、日経が30%下落しても困りません。30%上昇しても困りません。いやむしろ、普段株価を見ないので、来月までそれに気付きません。

PVも僅かですが、学習や調査に忙しく、コメントを確認する時間も、増してや返信を書く時間も無いため、閑散としていないと困ります(でも何故か公開はしておきたい。人間心理は不思議です。)。

よく眠れているのです。



お金になる点だけは、まだチョット羨ましいけど。




















0 件のコメント: